忍者ブログ
日々のつれづれ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、研修期間中なのか、即戦力なのか微妙な位置付けです。

あ、話の分からない方がいらっしゃるかも知れないので軽く補足致しますと、2月末で以前の会社を退職致しました。
以前は休みがほとんどないながらも時間講師という事で、出勤しなければならない日も帰宅した後は執筆する時間がありました。

3月初日に今の会社に入社致しまして、まだ右も左も分からず、本当に毎日が勉強です。
こなさなければならない課題の量も多く、本当に全てのエネルギーを仕事に注いでもまだ足りない状況です。
睡眠時間を削っているのですが、やはり睡眠を取らないとダメな日もあり、毎日綿密なスケジュールを立ててそれに取組んでいます。
日によっては朝5時出社、退社夜11時の時が続いたり、本当にオフを最優先にしなければなりません。

以前より格段に忙しくなりましたが、やり甲斐も格段に違います。
会社がこれだけ報いてくれるのなら、自分はベストを尽くさないと失礼だと思います。

今の会社は仕事はキツいですが、笑顔でいる事が多くなりました。
大変だと思うけど楽しいのです。
よく叱られますが、それは私を思って成長させようとしてくれているのだと心から思えます。
上司先輩を尊敬し、感謝の気持ちでいっぱいです。
だから頑張らないといけないのです。
一日も早く給料に見合う仕事が出来るようにならないといけないのです。
会社に貢献しないといけないのです。

会長と人事部長が、私の頑張りを評価して、入社早々課題を与えて下さいました。
自分の能力が生かせる場を作って下さるのです。
初めて仕事の上で適正に評価されたのだから、私はその期待に応えなくてはなりません。

私の小説を心待ちにして下さっている方がいらっしゃる事は承知しております。
小説も手を抜きたくありません。
しかし、今は全てを犠牲にしてもまだ仕事を円滑に進めるには足りない状況です。
例えて言うなら、東大理Ⅲに入るための受験勉強中のようなものです。
大学受験の時ですらこれほどは大変ではなかったと思います。

余裕のある時に執筆しようと思いますが、私のために始められる新規プロジェクトを失敗させる訳には絶対にいかないので、軌道に乗るまでは更新を控えます。

どうぞご理解下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
黎遠
harukaさん、こんばんは。黎遠です。今、新しい職場で頑張っていらっしゃるようですね。私は今年の4月から1年だけ、高校時代からの夢を叶える為に函館の製菓学校に行く事にしました。初めて行く場所なので、期待半分、不安半分で、精神的に少し落ち着かない日々を過ごしていましたが…harukaさんも新しい職場で頑張っていらっしゃるとの事で、何だか元気を頂いた気がします。なのでこの場をお借りして、お礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。
それと…どうか、お体を大切にしながら仕事を頑張って下さい。夜分遅くに失礼致しました。では。
2009/03/27(Fri)23:50:01 編集
能力って…なんだ
BlogPetの幸村 URL
能力って…なんだろう…?
2009/03/28(Sat)14:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]

Copyright c Delusion and Reality。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]